デザイン&機能を併せもつ優れモノ

きょうは、雪のためお約束が延期になったので
少しだけキッチン回りを整理することに。


数年前に購入した「柳宗理」のフライ返しを
ふと手に取り、マジマジと見てみるとこの機能美に
また改めてキュンとしてしまいました。


a0359758_18031397.jpg























とてもとてもシンプルで美しいライン。
使い勝手をとことん追求したうえで、計算しつくされた
デザイン。


いつの間にか生活の道具としてキッチンに溶け込み
ストレスなく毎日の料理で活躍してくれています。

a0359758_18011293.jpg
















おやかんも昭和なかんじで、暮らしに馴染みます。
蓋を開けると中までしっかり洗えるので衛生的です。

a0359758_18010918.jpg














ボールもコランダーも入れ子になって、コンパクトに収納ができ
キッチン収納もすっきり。
手の当たり具合も心地よくて使いやすいですね。


毎日使う道具は、機能的で丈夫なものにかぎりますね。
そして、デザインも重要な選定基準。


柳宗理の生活道具は他にもいろいろありますよ。


PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江



[PR]
by PinoStyle | 2016-03-01 18:17 | ●くらしのこと

インテリアコーディネーターとして培った永年の経験をベースに「人生を輝かせる♪お部屋カウンセリング」を中心に、より豊かな暮らしのお手伝いをしています。


by PinoStyle