感性を磨く日


週末いかがお過ごしでしょうか。
あたたかいお日和となりました。

昨日は【感性磨きの日】でした。

大好きなお友達Mさんに誘っていただき、空間のしごとをしている
4人組で山口までご一緒させていただきました。
a0359758_15315306.jpg
























目的地は、こちら→ @KUSAKA
昭和3年に建てられた西洋建築の有形文化財「旧日下醫院」


その建物をできるだけ当時のままを残し、お花屋さん
珈琲屋さん、セレクトショップが各部屋ごとにお店を展開
されています。

a0359758_15320464.jpg























もうすでに90歳近い建物ですが、丁寧にお手入れされ
大切に愛され続けている様子が活きている空気感からすぐに感じ取れました。


年月を経たものにしか出せない趣きってありますね。


そして、お友達のお気に入りのお店は一番奥。
actroomさん。
穏やかなお人柄のオーナーさんは、とても深い審美眼をお持ちの方。

a0359758_15320904.jpg
a0359758_15321984.jpg























a0359758_15322539.jpg













































どこを切り取っても美しくて絵になり、うっとり魅了されてしまいます。

a0359758_15315972.jpg























a0359758_15323243.jpg























作家さんの作品をとても丁寧に扱われています。
想いって多くを語らなくても伝わってきますね。

いろいろ連れて帰りたい衝動にかられましたが、いまは私自身
暮らし空間を見直すタイミング

一点だけにして、ぐっと我慢でした。


こころをたっぷり充たして、珈琲屋さんでとっても美味しいチャイラテと
しっとりとしたオレンジブラウニーをいただき、こころもお腹も満タンで
幸せいっぱい岐路につきました。


またゆっくり伺ってみたい印象的な場所。


暮らしスタイリスト
山田真佐江


[PR]
by PinoStyle | 2016-03-05 15:52 | ●インテリア

インテリアコーディネーターとして培った永年の経験をベースに「人生を輝かせる♪お部屋カウンセリング」を中心に、より豊かな暮らしのお手伝いをしています。


by PinoStyle