「我が家のとっておきのインテリア&雑貨」 by PinoStyle


我が家開催のお食事会は、基本は持ち寄り会です。
お越し下さる方には・・・


スイーツなどのお土産のお気遣いを戴かないように
「一人一品おかず+ご自分の飲みたい飲み物」を
お持ちいただくようにしています。


手づくり大好きな方は自慢のお料理を。
お仕事帰りの方は、おかずコーナーでお酒に合う
一品を調達してきてくださいます。


特に申し合わせはしないのですが、なぜかいつも
お肉、お野菜。。。バランスよくお料理がそろいます。


迎える側もお越しくださる方も、気持ちにお互い負担が
ないので、気軽に楽しい会が開けます。


お酒タイムには、jazzのBGMにキャンドルを灯します。


その日のテーマに合うリネンのテーブルクロスを選び
お気に入りのお皿をセットアップ。
バリのお皿は毎回ゲストに好評です。


美味しいお料理と美味しいお酒
楽しく会話が弾むと時間が経つのを忘れ、あっという間に日付が
変わってしまいます。


がんばりすぎないおもてなしが、ゲストもホストも楽しめるコツ
かな・・・と思うのです。
a0359758_20193444.jpg






























PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江
00000010_20540142.png


[PR]
by PinoStyle | 2016-03-06 20:39 | ●インテリア

インテリアコーディネーターとして培った永年の経験をベースに「人生を輝かせる♪お部屋カウンセリング」を中心に、より豊かな暮らしのお手伝いをしています。


by PinoStyle