「お部屋とココロの模様替え」カウンセリングを受けられたお客様のご感想

【カウンセリングを受けられたお客様のご感想です】


■日々「気分の良くなる志向をしよう」「ポジティブに考えよう」と
思っていても、なかなか考え方を変えることに難しさを感じて
いましたがお部屋と向き合い「最高の自分」の状態を意識すると
いうコツを教えて いただけて良かったです!
楽しかったです。
夫婦の関係がよくなる。子供がのびのび育つ
子供が日々自分が愛されていると感じる環境・お部屋を作りたいと
思います。
自分自身を肯定し、受け入れ、大好きになって豊かで充実した毎日を送ります。
K.F様 (40代)


■未来の自分だったらこうする!という所からのアプローチの仕方なんて
考えたことがなかったです。
目的を1つずつ明確にして色んな迷いをなくして行きます。
居心地のよい部屋で過ごせれば、より幸せに暮らせると思います。
その時に思う最高のイメージに最適な部屋を作りたいです。
K.S様 (40代)


■全く予備知識を持たずに何故か気になって参加しました。
でも、今の私に必要なことだったのだと確信しました。
若い時にやっていた未来設定も今のこの年だからこそ
していきたいと思いました。
ワクワクなお部屋にしたいと思います。
C.U様 (50代)

■断捨離で今の自分に不要なものは手放したので
とってもいいタイミングでお話しが聞けてよかったです。
次はいまの私も大事にしながら、未来の自分のために
お部屋の模様替えを取り入れて行きたいです。
今ならスッキリしているので、何か未来の私に
ぴったりのものを飾ります。
照明もハードルが高いですが興味はずっとあったので挑戦します。
明るい未来と光を感じました。
シンプルにすっきり暮らせるようになれると思います。
T.K様 (40代)



■今日のレッスンでまさえさんが、ハワイが好き?と言った時にピンと。
私は海外の住みたいのだと思えて少し私のモヤモヤが少なくなった気がした。
人生の終わりの時のイメージも具体的に言葉にできて自分の向かう
ゴールが定まった気がした。
願ったこと、イメージしたころを少しでも行動に起こしてお部屋を
整えて自分の人生を楽しみたいと思いました。
A.S様 (30代)

■もやもやしていた意識の深いところが開かれた様です。
具体的かつワクワクにフォーカスしているので
とてもやり易くて現実的、いえ現実です。
自分でもびっくりするようなビジョンが表れました。
今日描いたイメージは必ず現実になると実感しました。
お部屋を変身させて、いまからの行動も変わります。
A.O様 (40代)

■漠然としていた思いを具体的な行動に落とし込んだら
 行動のためのハードルが一気に下がった気持ちです。
 住まいを夢の形に変えてゆく作業は、自分を大切にする
 ことと気づきました。
 ありがとうございました。
 N.S様(50代)

■ワクワクしながら片づける気持ちになりそうです。
 無理なくやれそうで、早く家に帰りたくなりました。
 C.F様(40代)

■無理に片づけなくても良い・・・という言葉で
 とても楽になりました。
 ものを捨てることではなく、自分がワクワクするものを
 おいてゆくことで、今よりももっと居心地の良い部屋に
 なると良いなと思います。
 まずは、トイレから始めてみようと思います。
 ちょうどキッチンも改造したかったので、自分が見て
 ワクワクするキッチンにしたいです。
 そこで作る料理はきっともっと美味しくなりそうです。
 H.T様(40代)

■理想の部屋の設定ができ、片付けがとても捗るようになり
 あいまいで漠然としていた自分の好みもはっきりして
 自分を知ることもできとても楽しかったです。
 無意識に日々を過ごすことが少なくなるかと思います。
 そして、起こるできごとも楽しむ余裕もできそうです。
 K.F様(40代)

■いつもインテリアには困っていました。
 家を建てた時と今の自分の好みが合致せず、イメージと
 違うものを購入していたのです。
 まさえさんのLESSONは目からウロコですぐ実践できそう。
 すぐやります。
 常に「最高の自分」を基準にすべての物事を考える
 ことができるようになり、シンプルに暮らせそうです。
 C.F様(40代)

■今までなにげなく過ごしていたことが、とても大切な
 ことだと改めて知りました。
 自分を大切にできるようお家を整えていきたいと
 思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
 M.N様(50代)


■lessonごとに期待以上の新しい視点を戴けるので
 ワクワクしてしまいます。
 かえってscheduleを決めて、お部屋の模様替えを
 早速実践してみようと思いました。
 M.Y様(30代)
 

■自分の体は、自分の食べたものでつくられる。
 自分の家も想像力を発揮して、五感を大切に未来の快適な
 生活を思い浮かべながら、シンプルに楽しく過ごしたいと
 思います。
 S.M様(50代)

■もう何年も空けてない扉、段ボールがこれから先
 必要がなく、その空間がむしろ「もったいないんだ」と
 気づくことができました
 わたしの家はもったいない空間ばかりで、部屋にも
 ものにも可愛そうな事をしていたんだと思いました。
 早くどうにかしてあげたい~。
 シンプルにナチュラルにお気に入りのものに囲まれて
 いつも笑顔に楽しく生活していけるように思います。
 S.Y様(40代)

■なかなか動き出せなかったことが、変わり始めそうです。
 具体的にいま家にあるものの居場所をあるべきところに
 おくことで、様々なことが明確になりそうです。
 イメージをもっと大事にしてゆきたいと思います。
 M.T様(30代)

■自分の部屋に対し具体的なアドバイスをいただいたので
 とてもわかりやすく、一つ一つ実践してゆきたいと思います。
 日々人が人を呼ぶかのように新しい方との出逢いがあり
 気が付くと、あっという間に1週間が過ぎている感じです。
 もっと先を見て動いていけたらいいなと思います。
 H.T様(30代)

■とっても贅沢なlessonをありがとうございます。
 とってもワクワクしてきました。
 早く家に帰ってお部屋を素敵に変身させたいです。
 A.T様(50代)

■講座の内容が、まさに自分が必要としていたもので
 かなり同じ視点に立てるもので、感動しました。
 まさえさんから受講できて本当にラッキーでした。
 お部屋の模様替えを実践したら、どうなってしまうん
 だろうと、なんだかドキドキしています。
 とにかくアドバイス戴いたことをすべてやってみようと
 思います。
 M.T様(30代)


■受講前は「素敵なお部屋で暮らしたい」という
 抽象的というか、ぼやっとした思いでした。
 それでは、自分がどこに向かっているのかわからないし
 望みも叶わないってわかりました。
 苦手なお片付けも楽しみながらできそうです。
 ありがとうございました。
 沢山気づきがありました。
 R.T様(50代)

■過去の片付けと、すぐすべきことが整理できました。
 長年悩んでいたことが一気に解決しました。
 なんとなくイメージしていたことを、画像と言葉で
 具体的にすることで、目標が明確になりました。
 理想のお部屋が実現しないはずがないという気持ちです。
 T.E様(40代)

■長年悶々していた夢が近づいてくれると思いました。
 お部屋と向き合いすぐできることがとても明確で
 さっそく実践したいと思います。
 S.S様(50代)

■暮らしに向き合う時間はわざわざ取らないと取れなかった
 ので、今回ゆっくり向き合えてよかったと思います。
 ライブラリー計画実行できそうです。
 K.O様(40代)

■日常の中にすぐ取り入れられる具体的な内容が多くて
 実践的だと思いました
 マインドの話が一番響いて、過去の自分に縛られて
 ものを捨てられない手放せないことに気づきました。
 まずは毎日を丁寧に愛情をもって過ごせるように
 なりたいと思います。
 効率を重視し、面倒くさいところを避けようとする
 よりも、心地よさや快適さ、楽しさを選びながら
 お部屋で毎日を過ごしたいと思います。
 T.Y様(40代)

■私のことをとてもよく分かってくださり、とても優しく
 「いいのよ」と言っていただけて、自分をたくさん出せて
 お話しをすることができました。
 具体的にアドバイスいただいて「私もやってみよう」と
 思えました。
 これまで、落ち着いて居心地のよい家にしたいと思って
 いましたが、いったい何をしたらいいのかがわからず
 今回受講してとてもよくわかりました。
 これからが楽しみです。
 ありがとうございました。
 Y.Y様(40代)

■具体的なお部屋のことだけでなく、ココロの部分にも触れ
 とてもありがたい時間となりました。
 本当に受けてよかったと思います。
 お部屋を変えることで豊かになりそうです。
 K.O様(40代)

■私の望み、どんな状況、どんなお部屋にいると幸せを
 感じるのか、私の人生幸せだった楽しかったと思いたい
 そんな時に出会えてよかったです。
 お部屋を変えて楽しい私にシフトチェンジです。
 M.T様(50代)



[PR]
by PinoStyle | 2016-03-26 00:04 |  +お客様の感想

インテリアコーディネーターとして培った永年の経験をベースに「人生を輝かせる♪お部屋カウンセリング」を中心に、より豊かな暮らしのお手伝いをしています。


by PinoStyle