「お部屋とココロの模様替え」カウンセリングのご感想。

朝夕、少しづつ過ごしやすくなってまいりましたね。

いかがお過ごしでしょうか。


過ごしやすい季節になると、お部屋もイメージチェンジ

したくなってきますね。



きょうは以前、カウンセリングを受けてくださった

クライアント様のご感想を戴きましたので

ご紹介させて頂きたいと思います。



キラキラといつも目を輝かせている素敵なA様。

ご両親から引き継がれたお家は、昭和なお部屋でした。

居心地よく、スタイリッシュなイメージにしたいとのことで

アドバイスさせて戴き、短時間&小予算で理想のお部屋に

近づけることができました。

以下ご本人様のご感想です。(ご了承を得ています)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさえさんの講座があるということで、
ワクワクと大阪に出かけて行きました。

事前にビフォーの写真を何枚か撮ってきてくださいね
という事で、恥ずかしながら、ザ昭和のリビングの写真を
何枚か撮りました
前々から、この昭和なリビングをどうにかしたい
そう思っていました。

ビフォーの写真以前は同居していたので、
物が溢れかえっていて。
両親の他界後、かなり断捨離はしたのですが、
その後どうしたら良いのか…
まったくアイデアが浮かばず、予算もかけられない
そんな状態でした。

現在の写真と、将来住んでみたい、イメージの写真も用意して
くださいということだったので、

インテリア好きの友達にこんな感じのお部屋って、言ったら、
それって、カッシーナみたいやな〜〜。

って事で、カッシーナのお部屋をネットで検索して何枚か
見せました。

当日は、現在の写真と理想の写真を較べて、
理想の写真には、現在の写真に何かあって、何が無いか
を検証していき、まさえさんが、ササっと、間取り図を描いて
ここはこんな風にしたら?

ソファはカバーをかけるだけで随分違うよ
窓は敢えて、昭和の良い感じを出す方が良いよ
とか、目から鱗の提案が沢山。

その後、IKEAで、少しだけお買い物をして、
途中経過の写真を送りました

これは捨てますと思っていた、年期の入った台をみて、それに
テレビをおいてみたら?との助言

えーっ
これは使えないでしょと思っていたのに
いざ、テレビ台にしてみるとなかなか良い感じ

お陰様で殆ど予算をかけず、素晴らしく
おしゃれなお部屋になりました

ずっと、昭和な感じの家が嫌で、お家があまり好きでなかったの
ですが、それからは、リビングが大好きで、
くるお友達みんな、リフォームしたの?

素敵、と言ってくれます
その後、我が家では、嬉しいニュースが沢山入ってくるように
なりました

次は、寝室を快適にと思っている今日この頃です
まさえさんに頼んで本当に良かった
ラッキ〜〜だったと思っています。


ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Before、Afterはこちら↓

Before

a0359758_16343399.jpg
a0359758_16343607.jpg


After

a0359758_16344014.jpg
a0359758_16343828.jpg

賃貸でもお家が古くてもあきらめないで。

工夫次第で理想のお部屋に変わります。

お部屋が大好きになると、考え方が変わり、行動が変わり

人生をも変えてゆくことができるんですよ。


PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






[PR]
by PinoStyle | 2016-08-29 16:39 |  +お客様の感想

インテリアコーディネーターとして培った永年の経験をベースに「人生を輝かせる♪お部屋カウンセリング」を中心に、より豊かな暮らしのお手伝いをしています。


by PinoStyle