カテゴリ:●思うこと( 7 )

心のスイッチの切り替え

【心のスイッチの切り替え】


日々過ごしているといろんなことが起きます。

愉しいことも沢山ありますが、ときには凹む

ことだってありますよね^^

だって人間だもの。



そんなときはどうしていますか?



私は。。。

●大好きな人に逢う

●ピンと来た本を読む

●お気に入りの場所に行く

などなど。



意識的にシフトチェンジするように

しています。



凹みの内容によっては、眠れない夜も

ありますが、貴重な人生の持ち時間

ですから、できるだけ早くスイッチを

切り替えた方がいいに決まってますよね。


一見イヤな出来事にも意味があり

感謝して、次に進むと必ず大きな

ギフトがやってきます。


自然の流れに従って上昇気流に

乗っちゃいましょうね~♡

ワクワクな未来が待っています。

a0359758_00445628.jpg

PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++










[PR]
by PinoStyle | 2016-07-31 00:42 | ●思うこと

じぶんを信じる


じぶんを信じる = 自信

なんですよね。


お部屋のカウンセリングのときにも

良くお話しします。



この地球に生まれてくるときに

「この着ぐるみがいい~」って自分で

選んだいまのじぶん。

着ぐるみちゃんも、魂のお部屋なんです。



じぶんが選んだんだから

他の誰かにほめてもらうんじゃなくて

じぶんが誰よりもじぶんをほめてあげる。

そして、じぶんを信じる。



世界一魅力的な着ぐるみちゃんに

磨いてあげなきゃ。。。ですね。

そして、つかいこなす。



鏡の前で、ほめてあげましょ^^

じぶんで頭をヨシヨシ♡


わたしも、トレーニング中ですよ(笑)


a0359758_20575881.jpg


PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江







[PR]
by PinoStyle | 2016-07-27 20:52 | ●思うこと

【目線を変えてみる】

いつも通る道も、逆方向から歩いてみる。

ちょっと回り道をしてみる。


車で通り過ぎるばかりだった場所も

自転車や徒歩でゆっくり通ってみる。。。



お昼間にしか行ったことのなかった場所に

夕方や夜に行ってみる。。。



ぼんやり見ていた景色をじっくり意識して

観てみる。



日常のなかの非日常体験。


すると。。。


いままで気づかなかった世界が見えてくるよ。

身近にも素敵な発見がいっぱい。




事実は一つ。

どこから見るかで全く違ったものに見えてくる。



ただ目線を変えるだけ。



毎日暮らしている「いまのお部屋」もね。


a0359758_16525306.jpg

PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









[PR]
by PinoStyle | 2016-07-26 17:44 | ●思うこと

春になり、さまざまな変化の季節。


インテリアのご相談も沢山いただいています。


昨日も20年来のお仕事仲間と打ち合わせ。
あるご物件のコーディネートプラン。


「あれ・それ・・・」と、思いを伝えつつ
お互いにキャッチボールしている間に
思いがまとまり、小気味よく形になってゆくのが
とても心地いい関係なのです。


信頼できる仲間がいてくれるって本当に本当に
心強くありがたいし、お仕事をさせて戴くうえでも
大切な財産です。


3人寄れば文殊の知恵・・・といいますが
「思い」が同じ仲間がいてくれることで
何倍もの産物が生まれます。


思いがいっぱい詰まった素敵な空間が
また誕生するのが楽しみです。


Botanical Space


a0359758_20300585.jpg
PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++












[PR]
by PinoStyle | 2016-04-16 21:16 | ●思うこと

日々の暮らしを心豊かに。。。



大切に思うことは丁寧に真心をこめて

伝えてゆきたい。



体温を感じる距離で同じ空間で。



デジタルの時代だけど人と人とは

アナログがいいな。

バランスが大事かな。



コツコツだし遠回りかもしれないけどね。



ブレナイ軸をもって伝え続けることを大事にしたい。



繰り返しお伝えすることで一番学ばせてもらっている

のは実は私自身。



a0359758_20273082.jpg

PinoStyle

暮らしスタイリスト

山田真佐江






[PR]
by PinoStyle | 2016-04-13 20:25 | ●思うこと

「自分を信じる」


「自信」ってうぬぼれのように

思われがちだけど


「自分を信じる」ってことなんですよね。



褒められたら、ついつい謙遜して

「そんなことはないです・・・」と

言ってしまうけど。。。


「ありがとうございます。」

そう答えるよう意識してみると

少しづつ、変わってきそうです。


他の誰よりも、自分で自分を

褒めてあげるのが一番。


自分で自分を大切にすることって

何より大事なんですよね。




a0359758_21004578.jpg

PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江



[PR]
by PinoStyle | 2016-04-10 21:03 | ●思うこと

インテリアコーディネーターとして仕事を始めて、来月で
丸23年になります。


お仕事を通じて、すでに数千人の方とお逢いしてきました。
さまざまなお話しをしてきたわけですが、その中でいつも
疑問に思ってきたことがあるんですよね。


最新のモデルハウスやインテリアショウルームを見学されると
「いつか宝くじが当たったら、こんな素敵な家に住もう」とか
「子供がいるからお洒落に暮らせないの」
「いまは賃貸だから好きなインテリアにはできないから我慢」
「いまの家は古いからあきらめてる・・・いつかは・・・」
「いつかお引越ししたときには、お気に入りのスタイルの部屋に
したいな・・・」
というようなことをよくお客様から聞いてきました。


いろんな状況を理由にいまのお部屋が好きになれないまま
毎日を過ごしている方が本当に多いなあ~って思いました。


そして、いつか・・・?って一体いつくるのかな~?って(笑)


新築やリノベーションという一大イベントもとても大事。


でもそれを夢見ているだけで、いまを我慢しているなんて
本当にもったいない。


「今ここ」の暮らしを見直してみては?
「今ここ」の延長線上に理想の未来が待っているはず。


賃貸でもお家が古くても、工夫次第で理想のお部屋に近づける
こともできるんだから、そこに気づいてほしいんです。


いまできることっていっぱいありそう。


理想と現状の差を埋めてゆく。
考えてるだけではだめ。
行動あるのみなんですよね~。


夢見てる、願っているだけではやってこないんです。
理想の暮らしがあるのなら、それに向けていま
踏み出そう。


なにかの「せい」にしないこと。


そして日々の何気ない暮らしこそ、丁寧に。


a0359758_23304412.jpg
























PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江



[PR]
by PinoStyle | 2016-03-31 23:30 | ●思うこと

インテリアコーディネーターとして培った永年の経験をベースに「人生を輝かせる♪お部屋カウンセリング」を中心に、より豊かな暮らしのお手伝いをしています。


by PinoStyle