カテゴリ: +リノベーション( 2 )

毎日暑い日が続いていますね。

いかがお過ごしでしょうか。


雨と雷マークの中

先日、古民家再生の現地調査に。



目的の古民家に伺う前に、クライアント様が

関わっておられる角島のカフェにご案内して

下さいました。



天気予報を裏切る超快晴。

角島のとても美しい絶景を臨みながら、美味しい

冷製ラーメンを戴き大満足。
(写真を撮り忘れました)


a0359758_17264529.jpg


a0359758_17262253.jpg



a0359758_17275636.jpg

銘酒もセンス良くデイスプレイされています。


居心地よい店内と風景に時間の経つのを忘れて

しまいそうになりました。



島をぐるりと周り、今回の目的である古民家へ。


a0359758_17261738.jpg

500坪もある大きな武家屋敷。


伊藤博文氏も立ち寄られたという歴史的価値のある

名家。


室内もほぼ当時のまま残されています。

a0359758_17165649.jpg

a0359758_17165066.jpg
a0359758_17165365.jpg


大切に受け継がれてきた、このお屋敷。

いのちを吹き込み最善の方法で活かしていくことを

これから智恵を持ち寄り、プロジェクトが始動する

こととなりそうです。


今後がとても楽しみです。



PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江












[PR]
by PinoStyle | 2016-07-07 17:45 |  +リノベーション
きょうは、とても楽しく関わらせて戴いた
全面リノベーション物件をご紹介したいと思います。


I様「もしもし~PinoStyleさんですか~?
  近くまで来てるんですけど、お店が見つからなくて」


というお電話を戴いてから、クライアント様のI様との
おつきあいがはじまりました。


築40年のマンションをリノベーションしたい。
風通しも良く、とても暮らしやすい環境なので
違う場所には、引っ越したくないとのことでした。


お料理が大好きなとってもセンスのよいI様。
「おうちカフェにして、大好きなお友達とおうちで
ゆっくり楽しみたいの・・・。」


ということで


「居心地よく温もりを感じるおうちカフェ」を
テーマに設計のすみれちゃんと一緒にプランを練り
進めてゆきました。
いつも仲良しのお友達も同席下さり和気あいあいの
楽しい打ち合わせが続き、工事もスムーズに運び
終始楽しく関わらせて戴きました。


Entrance
Before
a0359758_21424926.jpg
Afrer
玄関からキッチンまで土間で繋がり、奥行き感と光が採れる小窓がアクセントに。
a0359758_23265001.jpg

Kitchen
Before
a0359758_23282912.jpg
Afrer
a0359758_21423994.jpg
お料理がとてもお得意で、オールステンレスの男前なキッチンがお好みでした。
こだわりの食器も厳選され、カウンターに収まるものだけですっきりと。
Afrer
a0359758_21430038.jpg
間仕切り壁の色はかなり悩まれましたが、温かみのあるgrayに決定。
全体的に白い面積が多いので、アクセントウォールは思い切った濃い色がポイントになり効果的でした。


Living
Before
a0359758_21422444.jpg
間仕切りをすべて取っ払い、広々と伸びやかな空間に。

a0359758_21423358.jpg

a0359758_21430614.jpg

元々持っておられた家具や小物も、どれを残しどれを使うか一つ一つご相談を受け
できるだけ、あるものを活かしてコーディネートしてゆきました。


アイアンのフロアスタンドはセレクトショップをされているお姉さまからのプレゼント。
シンプルな空間の中でシンボル的な存在です。
a0359758_21425489.jpg

a0359758_23524588.jpg
お友達とご一緒におうちカフェで、素敵な時間を過ごして戴けているようです。

リノベーションは、あくまで手段なんですよね。

工事の完成がゴールではなく、大切なのはその先の未来。


お部屋が魅力的に変わることで、日々の暮らしが豊かになり本当に
望んでおられる人生を実現して戴けることが目的です♡♡

お部屋が変わると人生が変わる♡

お仕事をさせて戴くたびに、そう確信するのです。


PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






[PR]
by PinoStyle | 2016-04-11 21:59 |  +リノベーション

インテリアコーディネーターとして培った永年の経験をベースに「人生を輝かせる♪お部屋カウンセリング」を中心に、より豊かな暮らしのお手伝いをしています。


by PinoStyle