カテゴリ: +模様替え( 4 )

昨年、PinoStyleでお部屋の模様替えカウンセリングを

受けてくださったNさんから、インテリアビジョンボードの

LESSONを受けたい・・・とのご希望があり、久しぶりに

お越しくださいました。



Nさんはマンションを引っ越したいという思いで昨年

ご相談に来られ、様々な思いが溜まっておられたのか

お話しをしているうちに涙が・・・。



ヒアリング後、いまのお部屋ならではの

メリット・魅力を一緒に導き出し理想の暮らしを

具体的にイメージしながら模様替えプランをアドバイス

させて戴きました。

それからすぐにご自分で、プランに沿って模様替えを

実践され、お仕事上のストレスも解消、お引越しどころか

いまのお部屋がとても居心地の良い大好きな部屋に変身

されました。



あれから一年、さらに次のステップに進み夢を実現

されたいとこのとで、ビジョンボードを作られました。

最初にお会いした時より随分軽やかになられていて

なりたい自分像が明確になっている印象を受けました。



まさに、お部屋とココロは繋がっているんですよね。

こうして、リピートでカウンセリングを受けに来られる方が

増えています。


理解したことも、ついつい日常に戻り以前の習慣に戻りがち。


行動に起こしつつ、期間をおいて復習、さらに次へ・・・。

という変化・進化を見させて戴くことで私も一緒に成長

させて戴いています。



お見送りのときのクライアントさんの「笑顔200%」は

何よりの私の宝物。
a0359758_16530097.jpg

PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++










[PR]
by PinoStyle | 2016-07-27 12:24 |  +模様替え
晴れの日が続くとお洗濯がパリッと気持ちよく

乾くので、ココロもウキウキしてきますね。


恥ずかしながら。。。わたくし。。。

ソファに置いていたウールのブランケットを

やっとこさ洗って干しました。(季節は真夏(笑))

梅雨時期には洗うのを憚られついつい後手後手に

なっておりました。

丸洗いして乾くと本当に気持ちいいですね。




さてさて・・・

きょうの本題です。

「お部屋を素敵にしたい気持ちはあるんだけど、あっちもこっちも

大変な状態でいったいどこから手をつけてよいのか見当がつかないの」

とよくご相談を受けます。


そしてお片付けも溜まってしまうとうんざり。


片付てから・・・と思うと、それだけでやる気も失せて

手つかずになってしまいがちですね。


そんなときは

いまのおうちの中で、「ここだけは好き♪」というコーナーを

見つけてみましょう。

小さな1コーナー(90センチ幅くらい)でいいのです。



まずは、そこだけで良いので整えてみたり大好きなオブジェや

お花を飾ってみる、チェストを移動させてその上にランプを

置いて灯してみる・・・。

なんだっていいのです。

まずピンと来てすぐできるワクワクすることから始めてみましょう。



その小さなコーナーを眺めると思わずニンマリしてしまう♪

そうするとモチベーションも上がってきます。


1コーナーできたらまた次の1コーナー・・・

その楽しさを味わうと、徐々にエンジンがかかってきますよ。



a0359758_11493910.jpg

我が家のお気に入りの1コーナーはここ♪

深夜になって、この怪しげ(笑)な陰影がたまらなく

好きです。


好みはひとそれぞれ。


あなたのお気に入りを見つけよう~♪


PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++











[PR]
by PinoStyle | 2016-07-22 11:55 |  +模様替え

おうちが大好きになる♡

日々さまざまな方のお部屋のカウンセリングを
させていただいていますが、みなさんカウンセリング
途中で、早く帰りたくなってきます(笑)


いままで、おうちが好きになれず引っ越したいと
思っていた方もアドバイスをしていくうちに

マインドが変わってきて。。。


できない➡やりたい➡どうやって(HOW?)に
発展してゆきます。


いまのおうちを素敵にするための工夫・方法を考え
ワクワク妄想が始まるのです。


この段階になると、居ても立っても居られなくなり
早く帰って、模様替えをしたくなってきます。


面白いのが、私は一言も片づけましょうと言いませんが
みなさん、苦手だった片付けも一晩やってのけますから
不思議です。


ご主人の転勤に伴いお引越しされて数か月のO様。


LDKが変形のため家具の配置がしっくりこなくて
落ち着かない毎日を送っていたとのことで、ご相談に
来られました。


カウンセリング後、帰宅されてすぐにご主人と一緒に
家具の大移動。
わずか2~3時間で、行動って素晴らしいです。

まずはソファのコーナーが軽やかになりました。


Before
a0359758_23491889.jpg



After

a0359758_23492041.jpg


まだ、これからクッションや飾り棚の上のディスプレイが
変わってゆきますが、わずか数時間でこれまでの数か月の
お部屋の悩みが一気に解決に向け動き出しました。


突破口ができると、あとはスルスルと変わってゆきます。
ただただ動かすということではなく、ちゃんとストーリーを
考えて進めてゆきます。


まずは、これでなんとなく重かった心も軽くなられたようですよ。


おうちが大好きになると、毎日がHappyに♡

a0359758_15144722.jpg

また新たにクッションもいまあるもので、組み合わせを楽しんでおられるようです♡


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江


[PR]
by PinoStyle | 2016-05-10 23:58 |  +模様替え
今回のクライアントさん(笑)は一人暮らしをしている
私のムスメです。


「リラックスできるお部屋にしたい・・・」

「おうちがカフェっぽくなったら楽しいな・・・」
etc.


お部屋の模様替えを依頼されて、半年過ぎ
やっと実現しました。


まずはBefore
  こちらです ↓  ↓
a0359758_22495922.jpg






























学生のころから使っていたコタツが健在です(笑)

ダイニングの壁を塗り替える予定でしたが、ペンキの量が
足りないことが判明したため、急きょこの部屋を塗ることに
変更しました。


選んだカラーは
ムスメの好きなブルー
その中でもディープなAfrica - midnightカラー。
テーマはRelax


しっかりと養生をして
こんな感じで、だいたんに塗り始めました。
   ↓  ↓
a0359758_22495544.jpg




















塗り終えて、乾かした後は家具や小物のレイアウトを替えて
できあがり♪


ペンキが余ったので、トイレと玄関扉も塗りました。


Afterはこちら
  ↓  ↓
a0359758_22500179.jpg






























a0359758_22495797.jpg























しごとを終えて帰宅するのが、とても楽しみになったみたいで
お気に入りの音楽を聴いたり、ワインを飲んでみたり・・・


とてもRelaxできる空間になったようです。
仕事もハードなようですが、穏やかに過ごせることでONOFFの
切り替えもうまくできるようになり、自分時間を充実させて
楽しんでいるようです。


お部屋が変わるとココロも変わる。
お部屋の模様替えは、ココロの模様替えでもあるんですよ。
ココロが変わると行動も習慣も変わってきますね。


その先には、理想の暮らしが待っています。

心豊かに生きる。
その豊かさをどう実現させるか・・・。


自分らしい生き方を自分で考え、自分で作ってゆく。。。
すべての答えは、本当は自分の中にあるんですよね。


でも案外自分では、それに気づきにくいこともあります。


寄り添いながらちょっと客観目線でナビゲートしながら
実現をお手伝いをするのが私のお役目です。


まずは「いまここ、あるもの」を最大限活かしてみる。
日々の暮らしを楽しむ工夫。


追記・・・
今回、購入したものはペンキのみ。
あとは、PinoStyleのアイデアを活かしたスタイルアップで
理想のお部屋に一緒に近づけました。


暮らしスタイリスト
山田真佐江




















[PR]
by PinoStyle | 2016-03-12 23:37 |  +模様替え

インテリアコーディネーターとして培った永年の経験をベースに「人生を輝かせる♪お部屋カウンセリング」を中心に、より豊かな暮らしのお手伝いをしています。


by PinoStyle