カテゴリ:●くらしのこと( 27 )

「人の数だけある"心"があたたかく
繋がり続ける世界を造りたい」


根強い人気のセレクトショップ
Tanemakiオーナー石川真紀さんの想いが
いっぱい詰まった「TaneSchool」が
誕生していますよ。


大切な方々がよりHappyに、より心豊かに
過ごせるよう真紀さんが心を込めて
ナビゲートしてくださいます。


ここでは素敵な未来に向けて大切な
messageが心に届けられることでしょう。

愛が溢れる優しい人であり、センス抜群で
オーナーとしてのビジネスの実績と確信に
裏付けされた芯のある魅力的な真紀さん
だからこその多面的なカウンセリングは
一味違います。


温かい木の質感と落ち着いた雰囲気の
空間で真紀さんがじっくりお話しを
聴いてくださり、わたしも沢山のヒント
を戴きましたよ。


a0359758_17251504.jpg
 
 ⇩   ⇩





[PR]
by PinoStyle | 2017-05-31 17:27 | ●くらしのこと
【古き良き古民家を残してゆく】

先日、築110年くらいのお屋敷の
ご相談を受け拝見させて戴きました。


風格のある母屋は丁寧にお手入れ
され、そのまま暮らせそうです。
a0359758_05044402.jpg
a0359758_05053190.jpg

古民家ならではの味わい深い趣き
そのままを活かし、素敵なコミュニティ
スペースとなる予感。

a0359758_05044650.jpg
魅力的な方々が集われることで、空間が
また蘇ることでしょう。


妄想が膨らみます。


最近、古き良き古民家の空間の再生の
ご相談が続いています。

ただただ建物として残すということではなく
使いながら体験型で和の文化を継承する
事が出来たら最高ですね。


お施主様の思いを大切に大切に♡


PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[PR]
by PinoStyle | 2016-08-22 05:08 | ●くらしのこと

自然の風

【自然の風】


毎日、暑い日が続いていますがいかがお過ごし

でしょうか。


こう暑いと、ヒンヤリとエアコンが効いている

お部屋にいたいですよね。



我が家は、実は来客時や凪の時間以外は

ほとんど窓を全開にして、団扇か扇風機だけで

過ごしています。



昭和な暮らしです(笑)



a0359758_18085110.jpg




居室の壁がほとんどないので、東西南北開放すると

よい風が入ってきます。



部屋の中に風が通ると浄化される感じがして

とても心地よいのです。




そして、街中だというのに・・・

目の前の緑地帯の樹々からは蝉の大合唱。


a0359758_18081556.jpg

部屋の中でも熱中症にかかるようですから、無理は

禁物ですが



できれば、日常においても自然体で風や音や香りを

感じながら動物的な五感を大切に暮らせたらと

思うのです。



PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





[PR]
by PinoStyle | 2016-08-07 18:16 | ●くらしのこと


【リネンのクッションカバーを作りました】


永年使っていい味になってきた
コルビュジエのLC5ソファ。

 



無機質でハードなので、なかなか
合うクッションが見つからなかった
のですが、ふと思い立ち
リトルリトアニアさんへ。




厚みと素材感のあるリネンを勧めて
戴き、作って帰りました。
30年ぶりのミシンがけ(笑)



a0359758_22242777.jpg


a0359758_22255722.jpg

a0359758_22243617.jpg




マジストレッティのオットマンの
カバーもオリジナルのものは
傷んでしまい、以前リトルリトアニア
さんで作って戴きました。





モデルハウスのベッドカバーや
ピローケースもオーダーしたこと
もあり我が家のテーブルクロスは
全部こちらで作ってもらっています。





リネンは、使うごとに馴染んで味わいが
でてくるので、楽しみです。





オーナーのきしこさんは
的確にアドバイスして下さるので
とても信頼できる存在です。





リトルリトアニアさんのFBページ ➡ 





PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 


[PR]
by PinoStyle | 2016-08-02 22:33 | ●くらしのこと
【WOODPRO SHOP&CAFE 5周年記念パーティに】


ASHIBA(足場板)で人気のウッドプロさんで開催された
5周年パーティに。

( WOODPROさんのHPは➡ )

カラダに優しいお料理を
ビュフェスタイルでおもてなし
して下さいました。


手作りの木のトレイに
カップを差し込むデザイン。
機能的で手触りも温かい。

  ⇩   ⇩  これです♡
a0359758_10433329.jpg

ドレスコードは木の蝶ネクタイ。


ウッドプロさんのお店もイベントも
毎回コンセプトが明確。


集まられたウッドプロファンの方々
それぞれに独自のスタイルを極めて
おられ、魅力的。


こだわりとセンスの良さ満載
でありながら、さりげない
気配り。


心地よい空気感に酔いしれながら
個々に自由に過ごし、心から楽しめる
ひとときでした。


ココロも身体も解放され、生まれ変わったような
爽快感。


8月もよろしくお願いいたします。


今月もみなさまにとってハッピーいっぱいの
1か月になりますように♡♡



PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






[PR]
by PinoStyle | 2016-08-01 10:46 | ●くらしのこと

【Bagの中のものどうしてる・・・?】



お出かけから帰ったあと【Bagの中身】

どうされてますか?


a0359758_21411321.jpg

わたしは、最近意識して中身をいったん全部

出すようにしています。



と言っても忘れることもあり、まだ習慣には

なってないんですけどね。



中のものを出して、Bagを休ませてリセット。



そして出かけるときに、また必要なものを

入れ直すようにすると、持ち物管理もできますし

出発のときに気持ちが引き締まります。


常に持ち歩く鍵やこまごましたものは

ポーチなどに入れてまとめておくと

便利ですね。



PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



[PR]
by PinoStyle | 2016-07-29 19:36 | ●くらしのこと
【好運は玄関と●●からやってくる。】



玄関をお掃除すると好運が入り込む。

風水やお掃除の本によく書かれていますよね。

そしてトイレの掃除もそうですね。


もうひとつ・・・

忘れがちなのが、ベランダです。

玄関と同じくベランダからも好運が入り込む

そうですよ~^^

綺麗にしておかなきゃ入ってくれないかも~。




こまめにお掃除されている方も多いと思いますが

年末の大掃除の時だけ・・・?って方もありそう。



実は我が家も、気になりながらついつい後回しに

なりがちなのが、ベランダのお掃除と窓拭き。



覚悟を決めないとなかなかとりかかれません。



梅雨時期に雨が降り込み、水玉模様に汚れたガラスを

見て見ぬふりをして過ごしているのも限界に達し

先日やっと窓を拭きました。



完璧にやろうと思うと億劫だったのですが、30分だけ

ざっくりと洗い流そう!って決めると、軽やかに

作業が進みました。



ざっくり&こまめにというのが、コツコツやれる

秘訣かもしれません。


a0359758_11553689.jpg
ガラス越しに観える樹々も美しい緑色に

変わりました。




PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



[PR]
by PinoStyle | 2016-07-28 11:59 | ●くらしのこと

拭き掃除で運気アップ

きょうも広島は晴れています。



雨の日は、雨音を聞きながら
お部屋で日頃溜まった事務処理などを
集中してできるので、それも良し。



晴れの日は活動DAYですね。



昨日は、浄化というキーワードを
たくさん目にしたので、床の水拭きを
してみましたよ。



気分がシャキッとしました。


一週間に一度の大掃除に必ず全体を
雑巾掛けするのですが、本当は毎日
できたら最高。



無理せず、できることをやっています(笑)
実は片付け掃除が苦手(≧∇≦)



バケツにひとつまみのお塩をを入れた
綺麗なお水で水拭きすると、スッキリ
しますよ。

そして、運気もアップにも♪



水回りは、金属をピカピカに磨くと
美しく輝き心も輝きます。



トイレは毎朝入るたびにチョコチョコ
ついでにお掃除を習慣にできると
いいですね。



a0359758_15245214.jpg

PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


[PR]
by PinoStyle | 2016-05-18 15:27 | ●くらしのこと


休日はゆっくりお過ごしでしょうか。

フラワーフェスティバルで賑やかだったGWの

我が家周辺もきょうは、とても静かです。



お引越しして5年目の我が家。

実は実は、洗面所にストックスペースが全く

無くて、洗面台の下がごちゃごちゃしてず~っと

悩みの種でした。



予備の歯磨き粉やお化粧道具、洗剤類など・・・

まとまらず暫定的に以前から使っていた籐のかごに

入れていたのですが、洗面所に行くたびに

「なんだかな~」って感じだったんです。


案外自分のことってどうしていいのかわからない(笑)

モヤモヤしながら早5年(笑)


先日講座で伺ったウッドプロさんで見つけて

「これだ!」と思ったのがベジタブルボックス。



キャスターをつけてばっちり~♡

まだまだブラッシュアップしなきゃ・・・ですが

ひとまず、まとまり一安心。


昨日、ドライブで寄った尾道U2でやっと出逢った

grayのお気に入りのタオルをゲットしたので

使うのが楽しみです。



a0359758_15411295.jpg
ウッドプロさんの足場板で作られたベジタブルボックス

いい味です。


パソコンデスクも幅が2400ある足場板を使っています。

杉は柔らかい木で傷がつきやすいのですが、その分

手の当たりも優しく温かいです。


a0359758_15415406.jpg
我が家も少しづつカスタマイズ中です。



PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++











[PR]
by PinoStyle | 2016-05-15 15:53 | ●くらしのこと

『自分の好きを見つける』


昨日は、母の日でしたね。



母の日に向けた、作家森瑤子さんの
娘さんのエッセイをふと見つけました。


娘さんもインテリアデザイナーとして
ご活躍です。



悩み多き20.30代の私は森瑶子さんの
小説やエッセイから大きな影響を
受けました。



衣食住すべてにおいて『自分スタイル』
自分の好きを見つけて自由に楽しむこと。


ストーリーのある暮らし。


変わらず根底にある自分軸を再認識させて

もらいました。



暮らしの考え方として、とても参考に

なると思うので

ぜひ、じっくり読んでみてくださいね。


   ↓   ↓

こちらです


a0359758_23083504.jpg

PinoStyle

暮らしスタイリスト

山田真佐江






[PR]
by PinoStyle | 2016-05-09 13:05 | ●くらしのこと

インテリアコーディネーターとして培った永年の経験をベースに「人生を輝かせる♪お部屋カウンセリング」を中心に、より豊かな暮らしのお手伝いをしています。


by PinoStyle