カテゴリ:●インテリア( 8 )

新しい年を迎え、新たな気持ちで
お過ごしのことと思います。

このタイミングで毎日暮らす空間の
見直しを考えておられる方も多いの
ではないでしょうか。

GAパートナーズ様の情報誌
「SOCIO COLLAGE vol.8」で、理想の
お部屋づくりのヒントについて
書かせて戴きました。
お時間のある時にご覧下さい。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



▼SOCIO COLLAGEはこちらから
http://ga-p.co.jp/2017/01/05/guide8/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


[PR]
by PinoStyle | 2017-01-10 21:10 | ●インテリア

【野菜たちも立派なディスプレイアイテム】


お部屋のディスプレイ・・・

ついついむつかしく考え過ぎて

しまいませんか?



身近にあるものをちょっと工夫して

飾ってみてはどうでしょう。



たとえば・・・

野菜や果物。

暑い季節は永くおけませんが

食す前に、自然の造形美を愛でて

みるのもいいですね。



美しいフォルムに鮮やかな色。

見ているだけでうっとりします。




生きているものを置いておくと

その場のエネルギーも上がりますよ。



a0359758_20224025.jpg


a0359758_20224839.jpg



a0359758_20224476.jpg


飾ったあとは・・・

たのしくいただきます。

a0359758_20240442.jpg

飾って楽しみ食べて楽しむ。

一粒で2度おいしいですね♡


PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



More
[PR]
by PinoStyle | 2016-07-28 08:00 | ●インテリア
きょうのPinoStyle
・・・ていねいな暮らし・・・


【タオルにもこだわってみる】

洗面所のタオル。

日常使いのものほど、質やデザインに

こだわりたいですね。



せっかく、シンプルに清潔感溢れる

空間にしても、仕上げのタオルを無頓着に

かけておくと、とても残念な感じに。



お気に入りのタオルに替えるだけでも

ホテルライクな暮らしにワンランクアップ♪



枚数も必要最小限でスッキリと。


a0359758_16520236.jpg



PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







[PR]
by PinoStyle | 2016-07-27 08:00 | ●インテリア

a0359758_20300095.jpg
先日、お誘い戴いて北欧家具を扱われている
インテリアショップさんのセミナーに参加
させて戴きました。


デンマークから講師の先生が来日され
北欧での暮らしぶりやハンス・J・ウェグナーの
椅子についてレクチャーを受けました。


究極までそぎ落とされ、人にとても優しく
座り心地抜群で普遍的なデザイン。
長く愛されている所以を知り
奥深さを改めて学ばせてもらいました。


a0359758_20431321.jpg
時間とともに価値が上がってゆくもの。
それが、ホンモノなのですね。


講師の方の自邸写真も沢山拝見し
本当にシンプルで豊かな暮らしぶりに
刺激を受けました。


ひとつひとつのものに対する思い入れ
愛情が伝わってきます。


ご家族やお友達との時間をとても
大切にされています。


「何かひとつ購入するときには、ひとつ
手放すくらいの覚悟で。。。」という
messageが印象的でした。


レクチャーの後は、ソープフィニッシュの
ダイニングテーブルのお手入れ
「ソープ仕上げ」の実演を見せてもらいました。


シンプルなお手入れを定期的にしておくことで
いつまでも美しく保て、味わいも増すんですね。


木も生きているので、人間のお肌と同じ。
汚れを落とし保湿と保護なのだそうです。


ホンモノ素材だからこそですね。


デンマークを1度だけ訪れたことがありますが
もう20年も前となりました。
また行ってみたくなりましたよ。

PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江











[PR]
by PinoStyle | 2016-04-14 20:29 | ●インテリア

我が家開催のお食事会は、基本は持ち寄り会です。
お越し下さる方には・・・


スイーツなどのお土産のお気遣いを戴かないように
「一人一品おかず+ご自分の飲みたい飲み物」を
お持ちいただくようにしています。


手づくり大好きな方は自慢のお料理を。
お仕事帰りの方は、おかずコーナーでお酒に合う
一品を調達してきてくださいます。


特に申し合わせはしないのですが、なぜかいつも
お肉、お野菜。。。バランスよくお料理がそろいます。


迎える側もお越しくださる方も、気持ちにお互い負担が
ないので、気軽に楽しい会が開けます。


お酒タイムには、jazzのBGMにキャンドルを灯します。


その日のテーマに合うリネンのテーブルクロスを選び
お気に入りのお皿をセットアップ。
バリのお皿は毎回ゲストに好評です。


美味しいお料理と美味しいお酒
楽しく会話が弾むと時間が経つのを忘れ、あっという間に日付が
変わってしまいます。


がんばりすぎないおもてなしが、ゲストもホストも楽しめるコツ
かな・・・と思うのです。
a0359758_20193444.jpg






























PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江
00000010_20540142.png


[PR]
by PinoStyle | 2016-03-06 20:39 | ●インテリア。

感性を磨く日


週末いかがお過ごしでしょうか。
あたたかいお日和となりました。

昨日は【感性磨きの日】でした。

大好きなお友達Mさんに誘っていただき、空間のしごとをしている
4人組で山口までご一緒させていただきました。
a0359758_15315306.jpg
























目的地は、こちら→ @KUSAKA
昭和3年に建てられた西洋建築の有形文化財「旧日下醫院」


その建物をできるだけ当時のままを残し、お花屋さん
珈琲屋さん、セレクトショップが各部屋ごとにお店を展開
されています。

a0359758_15320464.jpg























もうすでに90歳近い建物ですが、丁寧にお手入れされ
大切に愛され続けている様子が活きている空気感からすぐに感じ取れました。


年月を経たものにしか出せない趣きってありますね。


そして、お友達のお気に入りのお店は一番奥。
actroomさん。
穏やかなお人柄のオーナーさんは、とても深い審美眼をお持ちの方。

a0359758_15320904.jpg
a0359758_15321984.jpg























a0359758_15322539.jpg













































どこを切り取っても美しくて絵になり、うっとり魅了されてしまいます。

a0359758_15315972.jpg























a0359758_15323243.jpg























作家さんの作品をとても丁寧に扱われています。
想いって多くを語らなくても伝わってきますね。

いろいろ連れて帰りたい衝動にかられましたが、いまは私自身
暮らし空間を見直すタイミング

一点だけにして、ぐっと我慢でした。


こころをたっぷり充たして、珈琲屋さんでとっても美味しいチャイラテと
しっとりとしたオレンジブラウニーをいただき、こころもお腹も満タンで
幸せいっぱい岐路につきました。


またゆっくり伺ってみたい印象的な場所。


暮らしスタイリスト
山田真佐江


[PR]
by PinoStyle | 2016-03-05 15:52 | ●インテリア。

朝起きたらこの風景


我が家のダイニングは北向きなのですが
朝はほんのり光が入ります。


この雰囲気がお気に入りです。



a0359758_02003779.jpg
























PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江






[PR]
by PinoStyle | 2016-03-03 11:05 | ●インテリア。
仲良しのお友達と宮島へ。

集合時間までの待ち時間に一人カフェで一人会議。
三月の計画を立てました。

a0359758_23215898.jpg























フェリーで宮島に渡り、いつものコースにお詣り。
寒いながらも桃の花のほのかな香りと、澄み切った青空に春の気配を
感じワクワク気分。


イタリアンレストランでのランチを済ませ、きょうのメインイベント
であるお友達宅へみんなでGO!


とてもセンスのよいお友達は、独自の感性で選んだ「キリム」を
扱い、ご主人は木工作家さんで味のある家具を作っています。
オシャレな仲良し夫婦。


「キリム」+「木の家具」
互いに魅力を引き立て合い素敵な雰囲気を醸し出しています。


お家も年月を経た味わいのある佇まい。
「お気に入り」のものに囲まれ、とても居心地の良い空間です。

a0359758_23223894.jpg























絵になりますね♡

美味しいお茶ともみじ饅頭を戴いたあとは、素朴なビスケット登場。

a0359758_23223179.jpg
























愛らしいワンコのジジちゃんも参加。
なごみますね~♡
a0359758_23215397.jpg


























キリムと木の家具のHIPPO CRAFTさんは
こちら ↓  ↓
永く愛せるものばかり


暮らしスタイリスト
山田真佐江







[PR]
by PinoStyle | 2016-03-02 23:50 | ●インテリア

インテリアコーディネーターとして培った永年の経験をベースに「人生を輝かせる♪お部屋カウンセリング」を中心に、より豊かな暮らしのお手伝いをしています。


by PinoStyle