<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

PinoStyleのしごと内容

【Profile】

 空間アレンジやコーディネート、インテリアレッスンなどを通して「豊かな暮らし」を
 提案しています。

 (株)カッシーナ・イクスシー広島のマネージャーとして開業(1993年)からショップ
 立上げ、企業へのコントラクト営業・個人住宅への提案、モデルルームのコーディネート
 自社店舗のVMD、ショップディスプレイ、スタッフ教育など実績を積みCassina・IXC
 東京本社では百貨店のインショップの立上げなどに従事。

 帰広後、建設会社勤務を経て2013年に「Pino Style(ピノスタイル)」を立ち上げ
 「暮らしスタイリスト」として独立。

 空間のアレンジからインテリアコーディネート、幅広いジャンルのプロとコラボレー
 ションしリノベーションにも対応。

 また、「空間」と「心」との関係性にフォーカスし、人生を好転させる空間カウンセ
 リングの実績も多数。

 できるだけ「いまあるもの」を使いながら「いまの暮らし」がより快適になる「模様替え」
 のアドバイスも好評です。


【業務内容】
空間カウンセリング
模様替えアドバイス
空間(住宅・店舗)プロデュース
インテリアコーディネート 
リノベーションプランニング
インテリアセミナー
暮らしスタイル塾


【講演実績】
中国新聞主催「すまいる博」講演
広島インテリア協議会設立30周年記念フォーラム パネリスト
インテリア産業協会フォーラム コーディネーター
住環境デザイン協会 食育・住育セミナー
インテリアセミナー
  セキスイハイム様
  住友林業様
  セキスイハウスリフォーム様
  WOODPRO様
  ビオマルシェ様
  puu cafe & gallery様
  MUNI様
  広テレ住宅展示場様
  リトルリトアニア様
  広島SOHO'クラブ様
  LOVE&LIGHT様
  ほか
インテリアレッスン他
広島県立観音高校講義
その他


【メディア掲載】
リビング新聞取材「 引き算でスッキリ! 」
coccala

【資格】
インテリアコーディネーター             
二級建築士
ルームセラピスト              

PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

(広島市中区在住)

+++++++++++++++++++++++
→PinoStyleのコンセプト
→よろしければこちらもご覧ください
→カウンセリングメニュー♡♡

→仕事のご依頼・お問合せはこちらまで
+++++++++++++++++++++++


a0359758_21014374.jpg


































↑築40年のマンションのリノベーション

a0359758_17275842.jpg
















↑インテリアセミナーの様子




[PR]
by PinoStyle | 2016-02-29 17:53 |  +プロフィール

ゆとり空間とゆとり時間

週末の日曜日。ゆっくり過ごされましたか?
お仕事や家事・・・ついつい忙しくなりがち。


そんなときほど、意識的にゆとり時間をとり
たいものです。空間もまた同じですね。


空間と時間それぞれの「間」余白、スペースが
ゆとりと豊かさを生みます。


そのスペースに新たなHappyな出来事や
素敵な閃きが入ってきそうですよ。


ホットレモンでほっこり時間もいいですね。



a0359758_20561951.jpg














PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江












[PR]
by PinoStyle | 2016-02-28 20:58 | ●くらしのこと
今朝は素敵な方達と手づくりシンプルお料理を
食べながら、おうちdeブランチ女子会となりました。


未来のことから仕事のこと、食のこと、子育てのこと etc.
お互いのよいところを褒め合う「褒め褒めゲーム」
盛り上がりました。話は尽きませんね。



ほめられるのは、とっても照れくさいのですが
ほめられたらすかさず、「でしょ~♡」とか
「よく言われるの~」とか肯定文で受け止めます。



褒めてあげる人も瞬時に相手のよいところをじっくり見る
口に出すというトレーニングになります。



はじめましての方同士も笑顔になり空気感が一新。
一気に仲良くなれるから不思議です。


++++++++++++++++
今日の手づくりメニューは
●素朴な白パン
●鳥ハム
●自家製マヨネーズ
++++++++++++++++


a0359758_21242688.jpg

























お料理と言っても、簡単なものばかり。
とはいえ、シンプルなだけにごまかしがききません。


素材の良し悪しが重要になってきますね。
自然放し飼いの卵に質の良い油とお酢で作った
手づくりマヨネーズは格別でしたよ。


ママのお伴のオチビちゃんも大絶賛でした。


小さなお子さんと動物は既成概念なく本能的な
能力が優れてますから、ホンモノをかぎ分ける
力がありますね。


身体も脳も食べたもので作られているからこそ
口に入れるものできるだけ大切に吟味したいと
改めて感じました。


PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

[PR]
by PinoStyle | 2016-02-27 16:26 | ●おいしい♪
お部屋に植物やお花があるととても華やぎますね。


生きたものを置いているとお部屋にとてもパワーを
与えてくれます。


飾るには、お花も素敵なのですが我が家では、ほとんど
果物や野菜がお花の代役をしてくれています。


a0359758_20413547.jpg






















その理由の一つは我が家がコンクリートに囲まれたハードな
インテリアなので優しいお花が似合わないということも
あるのですが、ディスプレイを楽しんだあとに
食べれるから・・・(笑)。



以前SHOPのディスプレイにもよく果物を使っていました。
クリスマスのときには紅玉をたくさん積んでツリーのようにして
熟れごろになると甘い香りを楽しみ、ジャムにして戴いていました。



お野菜や果物の色、形・・・ほんとうに美しいですよね。



a0359758_20422547.jpg



















赤と緑はお互いを引き立てる補色の関係。鮮やかです。




a0359758_20421066.jpg
























神様は最高のデザイナーだと思いませんか?♡

鑑賞して楽しみ、食して楽しむ。二度楽しませてもらえます。


日常にある身近なものも、ちょっと意識してみると素敵な
インテリアアイテムになりますよ。



a0359758_20424346.jpg

































スターフルーツは、絵になりますし
カットしてもワクワクしますね。


a0359758_20415050.jpg























PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江





[PR]
by PinoStyle | 2016-02-26 21:02 | ●くらしのこと

素朴な手づくりパンですが、おうちで

つくるとほっこり味になりますね。



きょうは、マヨネーズも手づくり。

焼き立てパンにスパイシーな自家製の鳥ハムと



レタスでオープンサンドにしていただきました。

完食です。



PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江



a0359758_18284655.jpg













[PR]
by PinoStyle | 2016-02-25 18:31 | ●おいしい♪

ごあいさつ


Cassina・IXC~建設会社勤務を経て 現在フリーの
「暮らしスタイスト」として活動中。


インテリアコーディネーターとして培った
永年の経験をベースに理想の人生を引き寄せる

「空間カウンセリング」を中心に、より豊かな
暮らしのお手伝いをしています。



住というカテゴリーに特化せず衣食住の
バランスをとても大切に考えています。


衣・食・住という縦軸を極めてゆくことも大事。
暮らし人の立場では「着る・食べる・住まう」
という横軸のバランスを大切にしたいですし
それが豊かさに通じていると感じています。


とはいえ、そう感じられるようになったのは
歳を重ねたごくごく最近なのです。


仕事最優先で駆け抜けてきて、ふと自身を振り返って
みた時、あまりにも雑に暮らしていることに気づき


まずは「日々を少しづつていねいに」過ごしてみようと
意識しながら切り替えてみることにしました。


家族や仲間と集う・・・気取らないけど、ちょっぴり
工夫したセンス良いおしゃれな食卓。


素材の良い食材をシンプルに調理して、リネンの
テーブルクロスをかけ、キャンドルを灯したり
お気に入りのjazzのBGM。。。


ゆったり五感で楽しむゆとり時間。



決して特別なことではなく、日々の暮らしこそ
【SlowLiving】テイストで楽しめたら素敵です。


暮らしに取り入れるものは、できるだけ自然で
上質な【いいものをすこし】


相互にリンクしている「空間」×「心」
フォーカスして、いつか・・・ではなく


「いまここ」を楽しみながら、理想の暮らしを
実現するお手伝いができればとても嬉しいです。


PinoStyle
 暮らしスタイリスト
 山田真佐江 
 広島市中区在住

 インテリアコーディネーター
 二級建築士

++++++++++++++++++++++++
→仕事の内容はこちらをご覧ください♡
→よろしければこちらもご覧ください♡

→仕事のご依頼・お問合せはこちらまで
++++++++++++++++++++++++





a0359758_16105514.jpg

[PR]
by PinoStyle | 2016-02-25 16:58 |  +ごあいさつ

二代目バブーシュ

おうちでは、どんな室内履きで
過ごされていますか・・?


我が家は床の性質上バブーシュ派です。

(真冬は、底冷えがするので
もこもこブーツですが(笑))


数年お家で履いていた羊革の
バブーシュがだいぶんくたびれて


きたので二代目バブーシュに
切り替えました。


履き慣れていた初代バブーシュは
とても気に入っていたのですが


さすがに我が家のハードなコンクリート床
では摩耗が激しくお気の毒でした。


二代目さんは、少し柔らかめで少し心配
でしたが、足にフイットして歩きやすい
ように思います。


いままで外での仕事が多く室内履きに無頓着
でしたが家で過ごす時間が長くなると


室内履きは履き心地のよいものがやはり
よさそうですね。


二代目にまた数年お世話になりそうです。



a0359758_16114655.jpg















PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江




[PR]
by PinoStyle | 2016-02-24 16:19 | ●くらしのこと
インスタグラムを整理していましたら数年前に
暮らしていた部屋の写真が残っていました。


私は西陽があたる部屋がとても好きなのです。
オレンジ色の光が部屋の奥まで差し込み癒しの空気に包まれます。


西陽の香りもあるような気がするのです。


ピンボケ写真になってましたが沢山のお客様が
お越しくださった懐かしいお部屋です。


存在感たっぷりのAnnaG♡20年近く愛用して
いますがデザインの美しさとワインオープナーとしての優れた機能をもつ逸品です。


名作はいつまでも残り続けますね。



a0359758_21201371.jpg































 ・・・ANNA G : by ALESSANDRO MENDINI ・・・
 
  アレッシィのシンボル的な存在と
  なっているアンナのワインオープナー。
 
  アンナはデザイナーである
  アレッサンドロ・メンディーニの
  恋人をモチーフにしています。

  ボトルにスカートをかぶせて顔を
  回すと次第に両腕が持ち上がります。

  両腕をいっぱいに下げると簡単に
  コルクが抜けます。

  愛らしいデザインと実用性。
  まさにアレッシィを代表するアイテムです。



PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江







[PR]
by PinoStyle | 2016-02-23 21:27 | ●くらしのこと

この箸置き・・・

お正月用にと買ったものなので




お正月用にととっていましたが

ふだんのお膳に使っても



ホッコリした気持ちに

させてくれるアイテム。



こうじゃなきゃ。。。っていう

思い込みを外すと




日々の暮らしがますます

楽しくなりそうです。



a0359758_11560592.jpg




























PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江





[PR]
by PinoStyle | 2016-02-22 12:00 | ●くらしのこと


最近よく「原点回帰」「じぶんらしく」と

いうキーワードを目や耳にします。




お部屋もココロもついつい沢山ため込んで

しまいがち。




シンプルにお気に入りのモノ、コト、ヒトを

大切にしたいとふと改めて思うのです。




毎日繰り返される日常をほんのちょっとだけ

工夫して暮らしにすてきなエッセンスを。




すこしづつすこしづつ発信してゆきたいと思います。

どうぞよろしくおねがいいたします。




a0359758_12320249.jpg


































↑大好きなお友達の店 リトルリトアニア さんに作っていただいた
 リネンのテーブルクロス。
 何度も何度も洗っていい味になってきました。


PinoStyle

暮らしスタイリスト

山田真佐江



[PR]
by PinoStyle | 2016-02-21 12:41 | ●くらしのこと

インテリアコーディネーターとして培った永年の経験をベースに「人生を輝かせる♪お部屋カウンセリング」を中心に、より豊かな暮らしのお手伝いをしています。


by PinoStyle