<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どんどん進化中のお部屋

以前、お部屋のアドバイスをさせて戴いた
Nさんが近況写真を送って下さいました。


ダイニングRoom充実後
リビングRoomも着々と理想の暮らしに進化
されています。


こんな風に
ご自分のお部屋をご自分でコーディネートして
いただけるようになることを目指していますので
変化をお知らせ戴けることは、とてもとても
嬉しいのです。


最近特に、写真とmessageでHappyな変化を
お知らせ戴くことが増えて来て、地道な活動の
成果を感じています。



単にvisual的なアドバイスではなく
●「お部屋とココロ」のブラッシュアップ
●理想の暮らし実現
●方位(風水的)・・・など

多面的な観点からカウンセリングさせて
戴いているので、毎日暮らすお部屋が大好きに
なり、その環境から習慣・人生をも充実してきます。


a0359758_17334498.jpg

日々過ごすお部屋の状態が、いかに大切かを痛切に感じ
ます。


PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

♯模様替え ♯山田真佐江 

[PR]
by PinoStyle | 2016-05-29 17:36 |  +コーディネート

拭き掃除で運気アップ

きょうも広島は晴れています。



雨の日は、雨音を聞きながら
お部屋で日頃溜まった事務処理などを
集中してできるので、それも良し。



晴れの日は活動DAYですね。



昨日は、浄化というキーワードを
たくさん目にしたので、床の水拭きを
してみましたよ。



気分がシャキッとしました。


一週間に一度の大掃除に必ず全体を
雑巾掛けするのですが、本当は毎日
できたら最高。



無理せず、できることをやっています(笑)
実は片付け掃除が苦手(≧∇≦)



バケツにひとつまみのお塩をを入れた
綺麗なお水で水拭きすると、スッキリ
しますよ。

そして、運気もアップにも♪



水回りは、金属をピカピカに磨くと
美しく輝き心も輝きます。



トイレは毎朝入るたびにチョコチョコ
ついでにお掃除を習慣にできると
いいですね。



a0359758_15245214.jpg

PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


[PR]
by PinoStyle | 2016-05-18 15:27 | ●くらしのこと
以前アップしていたブログをご覧になった

K さんが「うちも居心地よい部屋にしたい・・・」

ご相談に来られ、カウンセリングさせて戴きました。



しばらく使われていなかったサロンのお部屋を有効活用

しよう♪とアドバイスし、寝室を思いきってサロンに移動。


寝室として使われていたお部屋を今度はゆったりリビングに。



リビングは、ビルの外部にテントがあり少し陽が入りにくい

場所にあるため、できるだけ明るくしたいとのご希望でしたが

デメリットはメッリットでもあり、その暗さは逆に間接照明が

とても映える空間でもあったので、敢えて壁をダークな色に

アドバイスしました。




お気に入りの色を選ばれたら・・・と伝えましたが、ブログに

載せていたこの写真 ⇩⇩ の印象が残っておられたようで

紺色に決定されたようです♡



a0359758_23493378.jpg



GWを利用してご家族で、ワイワイ楽しみながらペンキを

塗られ、お写真を送ってくださいました。 ⇩  ⇩

 
a0359758_23492616.jpg



サロンにあったチェストを移動されTVコーナーに。

間接照明も効いていますね。

猫ちゃんも映っています♡


写真と共にお喜びのご感想も送ってくださいました。 ⇩

+++++++++++++<ご感想>++++++++++++++++++

まさえさんへ


自分の家がずっと好きになれず、休みの日は
家にいる時間を短くしようとなるべく外に出かけるように
していました。


まさえさんに一緒にお部屋を作っていこうと
いろんなアイディアを提案して頂いているうちにワクワク感が
止まらなくなりました。



家の中が暗いので壁を明るい色に塗り替えたいと思いましたが
まさえさんのあえてシックな紺色に!というアドバイス通り
紺色のペンキを買いました。


ペンキ塗りは人生初体験でムラにならないか不安もありましたが
想像以上のキレイな仕上がりで本当に大満足です!



シックな紺色、本当にお洒落です♡  
さすがまさえさんセンス抜群です♪  



今では家て過ごす時間が何より楽しくて心からくつろげる
”癒しの場”になっています。



次はカーテンをウッド調のブラインドに新調する予定でいます。
当分はDIYにどっぷりハマりそうです♡

K.H様


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Kさん♡

お写真とご感想ありがとうございました。


おうちが嫌いだったのに、おうちが大好きになって
くださったことが本当に嬉しいです。


ココロからくつろげる癒しの場。


本来のおうちの姿ですよね。


いまあるものを最大限活かして、大好きなおうちに変身。

模様替えの力って本当にすごいです。


おうちが変わるとワクワクし家族の笑顔も増えて人

生って変わるんですよね。



PinoStyleでは、クライアント様がご自身で自分のおうちを

コーディネートできるようになっていただけるように

アドバイスしています。





PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」
カウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






[PR]
by PinoStyle | 2016-05-16 16:14 |  +お客様の感想


休日はゆっくりお過ごしでしょうか。

フラワーフェスティバルで賑やかだったGWの

我が家周辺もきょうは、とても静かです。



お引越しして5年目の我が家。

実は実は、洗面所にストックスペースが全く

無くて、洗面台の下がごちゃごちゃしてず~っと

悩みの種でした。



予備の歯磨き粉やお化粧道具、洗剤類など・・・

まとまらず暫定的に以前から使っていた籐のかごに

入れていたのですが、洗面所に行くたびに

「なんだかな~」って感じだったんです。


案外自分のことってどうしていいのかわからない(笑)

モヤモヤしながら早5年(笑)


先日講座で伺ったウッドプロさんで見つけて

「これだ!」と思ったのがベジタブルボックス。



キャスターをつけてばっちり~♡

まだまだブラッシュアップしなきゃ・・・ですが

ひとまず、まとまり一安心。


昨日、ドライブで寄った尾道U2でやっと出逢った

grayのお気に入りのタオルをゲットしたので

使うのが楽しみです。



a0359758_15411295.jpg
ウッドプロさんの足場板で作られたベジタブルボックス

いい味です。


パソコンデスクも幅が2400ある足場板を使っています。

杉は柔らかい木で傷がつきやすいのですが、その分

手の当たりも優しく温かいです。


a0359758_15415406.jpg
我が家も少しづつカスタマイズ中です。



PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++











[PR]
by PinoStyle | 2016-05-15 15:53 | ●くらしのこと
夢をかなえる♪
「インテリア♡ビジョンボード」ワークショップ


a0359758_22383110.jpg

先日のビジョンボードワークショップに
よくわからないけど、ピンっと来た!
とご参加されたのは20代の方々。


理想の暮らしが実現しそうだ、、、と
満面の笑顔でした。

ご自身の内面とじっくり向き合う
充実時間を満喫されワクワクな
閃きを持ち帰り、早速未来に向け
行動開始されているようです。

今後の変化がとっても楽しみです。


【ご感想】
●未来を想像して声に出すことで、本当に現実になりそうな
 ワクワク感を得ることができました。
 とても楽しく有意義な時間を過ごせました。
 生活する場所が変わり、付き合う人も変わる。
 未来を見ることで明るい性格になりそうです。
 S.S.様(20代)

●今日のLESSONとっても楽しかったです。
 自分のこうなりたいという理念が明確にわかったり
 逆にこういうのずっと好きだと言っていたけど
 まだできていなくて、行動しないといけないと
 感じました。
 いつこうなりたいでなはく、○○までにこうなると
 目標を立て、それを毎日目で見て実現することの
 大切さを改めて感じることができました。
 これからの私の人生で、まずこうなりたいを実現する
 ため目標を立てる!また実際にこうなりたいは絶対
 できることばかりだったので、少しづつ実現!!
 そうすれば部屋から人生がつくられて自分がよくなれるし
 自分がなろうと行動していくんだと思いました。
 R.S様(20代)

PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江




[PR]
by PinoStyle | 2016-05-14 22:54 |  +Lesson受講のご感想

おうちが大好きになる♡

日々さまざまな方のお部屋のカウンセリングを
させていただいていますが、みなさんカウンセリング
途中で、早く帰りたくなってきます(笑)


いままで、おうちが好きになれず引っ越したいと
思っていた方もアドバイスをしていくうちに

マインドが変わってきて。。。


できない➡やりたい➡どうやって(HOW?)に
発展してゆきます。


いまのおうちを素敵にするための工夫・方法を考え
ワクワク妄想が始まるのです。


この段階になると、居ても立っても居られなくなり
早く帰って、模様替えをしたくなってきます。


面白いのが、私は一言も片づけましょうと言いませんが
みなさん、苦手だった片付けも一晩やってのけますから
不思議です。


ご主人の転勤に伴いお引越しされて数か月のO様。


LDKが変形のため家具の配置がしっくりこなくて
落ち着かない毎日を送っていたとのことで、ご相談に
来られました。


カウンセリング後、帰宅されてすぐにご主人と一緒に
家具の大移動。
わずか2~3時間で、行動って素晴らしいです。

まずはソファのコーナーが軽やかになりました。


Before
a0359758_23491889.jpg



After

a0359758_23492041.jpg


まだ、これからクッションや飾り棚の上のディスプレイが
変わってゆきますが、わずか数時間でこれまでの数か月の
お部屋の悩みが一気に解決に向け動き出しました。


突破口ができると、あとはスルスルと変わってゆきます。
ただただ動かすということではなく、ちゃんとストーリーを
考えて進めてゆきます。


まずは、これでなんとなく重かった心も軽くなられたようですよ。


おうちが大好きになると、毎日がHappyに♡

a0359758_15144722.jpg

また新たにクッションもいまあるもので、組み合わせを楽しんでおられるようです♡


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江


[PR]
by PinoStyle | 2016-05-10 23:58 |  +模様替え

『自分の好きを見つける』


昨日は、母の日でしたね。



母の日に向けた、作家森瑤子さんの
娘さんのエッセイをふと見つけました。


娘さんもインテリアデザイナーとして
ご活躍です。



悩み多き20.30代の私は森瑶子さんの
小説やエッセイから大きな影響を
受けました。



衣食住すべてにおいて『自分スタイル』
自分の好きを見つけて自由に楽しむこと。


ストーリーのある暮らし。


変わらず根底にある自分軸を再認識させて

もらいました。



暮らしの考え方として、とても参考に

なると思うので

ぜひ、じっくり読んでみてくださいね。


   ↓   ↓

こちらです


a0359758_23083504.jpg

PinoStyle

暮らしスタイリスト

山田真佐江






[PR]
by PinoStyle | 2016-05-09 13:05 | ●くらしのこと

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<5月7日(土)開催です>

特別授業【食と住のさしすせそ】

 日々の暮らしのベーシックデザイン


日時:5月7日(土)11時~
場所:広島市西区商工センター
   WOODPRO Cafe


ご予約は
TEL:082-961-3451/FAX:082-961-3453


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ユーモアたっぷりの
シニア野菜ソムリエの花井先生と共に
「食と住」の角度からザックバランに
日々の暮らしをワクワク楽しむヒントなど
お話しさせていただきます♡



ウッドプロの中本さんがコーディネーター
ですし、日頃の講座ではお話しできない
3人のぶっちゃけトークも飛び出すかも~。



暮らしの見直しって、ひょんなことが
きっかけとなることが多いんですよね。



きょうからできる、小さな工夫。


ちょっとだけ意識が変わるだけで
毎日の暮らしが輝いてきます。



土曜日のHappyなランチタイムを
ぜひご一緒しましょう~♡


この2時間が、暮らしを変える素敵な
チャンスになる可能性大ですよ。

お見逃しなく♡


a0359758_22230079.jpg

PinoStyle

暮らしスタイリスト

山田真佐江




[PR]
by PinoStyle | 2016-05-03 22:27 |  +レッスンのご案内

インテリアコーディネーターとして培った永年の経験をベースに「人生を輝かせる♪お部屋カウンセリング」を中心に、より豊かな暮らしのお手伝いをしています。


by PinoStyle