<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

心のスイッチの切り替え

【心のスイッチの切り替え】


日々過ごしているといろんなことが起きます。

愉しいことも沢山ありますが、ときには凹む

ことだってありますよね^^

だって人間だもの。



そんなときはどうしていますか?



私は。。。

●大好きな人に逢う

●ピンと来た本を読む

●お気に入りの場所に行く

などなど。



意識的にシフトチェンジするように

しています。



凹みの内容によっては、眠れない夜も

ありますが、貴重な人生の持ち時間

ですから、できるだけ早くスイッチを

切り替えた方がいいに決まってますよね。


一見イヤな出来事にも意味があり

感謝して、次に進むと必ず大きな

ギフトがやってきます。


自然の流れに従って上昇気流に

乗っちゃいましょうね~♡

ワクワクな未来が待っています。

a0359758_00445628.jpg

PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++










[PR]
by PinoStyle | 2016-07-31 00:42 | ●思うこと

【Bagの中のものどうしてる・・・?】



お出かけから帰ったあと【Bagの中身】

どうされてますか?


a0359758_21411321.jpg

わたしは、最近意識して中身をいったん全部

出すようにしています。



と言っても忘れることもあり、まだ習慣には

なってないんですけどね。



中のものを出して、Bagを休ませてリセット。



そして出かけるときに、また必要なものを

入れ直すようにすると、持ち物管理もできますし

出発のときに気持ちが引き締まります。


常に持ち歩く鍵やこまごましたものは

ポーチなどに入れてまとめておくと

便利ですね。



PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



[PR]
by PinoStyle | 2016-07-29 19:36 | ●くらしのこと
【好運は玄関と●●からやってくる。】



玄関をお掃除すると好運が入り込む。

風水やお掃除の本によく書かれていますよね。

そしてトイレの掃除もそうですね。


もうひとつ・・・

忘れがちなのが、ベランダです。

玄関と同じくベランダからも好運が入り込む

そうですよ~^^

綺麗にしておかなきゃ入ってくれないかも~。




こまめにお掃除されている方も多いと思いますが

年末の大掃除の時だけ・・・?って方もありそう。



実は我が家も、気になりながらついつい後回しに

なりがちなのが、ベランダのお掃除と窓拭き。



覚悟を決めないとなかなかとりかかれません。



梅雨時期に雨が降り込み、水玉模様に汚れたガラスを

見て見ぬふりをして過ごしているのも限界に達し

先日やっと窓を拭きました。



完璧にやろうと思うと億劫だったのですが、30分だけ

ざっくりと洗い流そう!って決めると、軽やかに

作業が進みました。



ざっくり&こまめにというのが、コツコツやれる

秘訣かもしれません。


a0359758_11553689.jpg
ガラス越しに観える樹々も美しい緑色に

変わりました。




PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



[PR]
by PinoStyle | 2016-07-28 11:59 | ●くらしのこと

【野菜たちも立派なディスプレイアイテム】


お部屋のディスプレイ・・・

ついついむつかしく考え過ぎて

しまいませんか?



身近にあるものをちょっと工夫して

飾ってみてはどうでしょう。



たとえば・・・

野菜や果物。

暑い季節は永くおけませんが

食す前に、自然の造形美を愛でて

みるのもいいですね。



美しいフォルムに鮮やかな色。

見ているだけでうっとりします。




生きているものを置いておくと

その場のエネルギーも上がりますよ。



a0359758_20224025.jpg


a0359758_20224839.jpg



a0359758_20224476.jpg


飾ったあとは・・・

たのしくいただきます。

a0359758_20240442.jpg

飾って楽しみ食べて楽しむ。

一粒で2度おいしいですね♡


PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



More
[PR]
by PinoStyle | 2016-07-28 08:00 | ●インテリア

じぶんを信じる


じぶんを信じる = 自信

なんですよね。


お部屋のカウンセリングのときにも

良くお話しします。



この地球に生まれてくるときに

「この着ぐるみがいい~」って自分で

選んだいまのじぶん。

着ぐるみちゃんも、魂のお部屋なんです。



じぶんが選んだんだから

他の誰かにほめてもらうんじゃなくて

じぶんが誰よりもじぶんをほめてあげる。

そして、じぶんを信じる。



世界一魅力的な着ぐるみちゃんに

磨いてあげなきゃ。。。ですね。

そして、つかいこなす。



鏡の前で、ほめてあげましょ^^

じぶんで頭をヨシヨシ♡


わたしも、トレーニング中ですよ(笑)


a0359758_20575881.jpg


PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江







[PR]
by PinoStyle | 2016-07-27 20:52 | ●思うこと
昨年、PinoStyleでお部屋の模様替えカウンセリングを

受けてくださったNさんから、インテリアビジョンボードの

LESSONを受けたい・・・とのご希望があり、久しぶりに

お越しくださいました。



Nさんはマンションを引っ越したいという思いで昨年

ご相談に来られ、様々な思いが溜まっておられたのか

お話しをしているうちに涙が・・・。



ヒアリング後、いまのお部屋ならではの

メリット・魅力を一緒に導き出し理想の暮らしを

具体的にイメージしながら模様替えプランをアドバイス

させて戴きました。

それからすぐにご自分で、プランに沿って模様替えを

実践され、お仕事上のストレスも解消、お引越しどころか

いまのお部屋がとても居心地の良い大好きな部屋に変身

されました。



あれから一年、さらに次のステップに進み夢を実現

されたいとこのとで、ビジョンボードを作られました。

最初にお会いした時より随分軽やかになられていて

なりたい自分像が明確になっている印象を受けました。



まさに、お部屋とココロは繋がっているんですよね。

こうして、リピートでカウンセリングを受けに来られる方が

増えています。


理解したことも、ついつい日常に戻り以前の習慣に戻りがち。


行動に起こしつつ、期間をおいて復習、さらに次へ・・・。

という変化・進化を見させて戴くことで私も一緒に成長

させて戴いています。



お見送りのときのクライアントさんの「笑顔200%」は

何よりの私の宝物。
a0359758_16530097.jpg

PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++










[PR]
by PinoStyle | 2016-07-27 12:24 |  +模様替え
きょうのPinoStyle
・・・ていねいな暮らし・・・


【タオルにもこだわってみる】

洗面所のタオル。

日常使いのものほど、質やデザインに

こだわりたいですね。



せっかく、シンプルに清潔感溢れる

空間にしても、仕上げのタオルを無頓着に

かけておくと、とても残念な感じに。



お気に入りのタオルに替えるだけでも

ホテルライクな暮らしにワンランクアップ♪



枚数も必要最小限でスッキリと。


a0359758_16520236.jpg



PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







[PR]
by PinoStyle | 2016-07-27 08:00 | ●インテリア

【目線を変えてみる】

いつも通る道も、逆方向から歩いてみる。

ちょっと回り道をしてみる。


車で通り過ぎるばかりだった場所も

自転車や徒歩でゆっくり通ってみる。。。



お昼間にしか行ったことのなかった場所に

夕方や夜に行ってみる。。。



ぼんやり見ていた景色をじっくり意識して

観てみる。



日常のなかの非日常体験。


すると。。。


いままで気づかなかった世界が見えてくるよ。

身近にも素敵な発見がいっぱい。




事実は一つ。

どこから見るかで全く違ったものに見えてくる。



ただ目線を変えるだけ。



毎日暮らしている「いまのお部屋」もね。


a0359758_16525306.jpg

PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









[PR]
by PinoStyle | 2016-07-26 17:44 | ●思うこと
晴れの日が続くとお洗濯がパリッと気持ちよく

乾くので、ココロもウキウキしてきますね。


恥ずかしながら。。。わたくし。。。

ソファに置いていたウールのブランケットを

やっとこさ洗って干しました。(季節は真夏(笑))

梅雨時期には洗うのを憚られついつい後手後手に

なっておりました。

丸洗いして乾くと本当に気持ちいいですね。




さてさて・・・

きょうの本題です。

「お部屋を素敵にしたい気持ちはあるんだけど、あっちもこっちも

大変な状態でいったいどこから手をつけてよいのか見当がつかないの」

とよくご相談を受けます。


そしてお片付けも溜まってしまうとうんざり。


片付てから・・・と思うと、それだけでやる気も失せて

手つかずになってしまいがちですね。


そんなときは

いまのおうちの中で、「ここだけは好き♪」というコーナーを

見つけてみましょう。

小さな1コーナー(90センチ幅くらい)でいいのです。



まずは、そこだけで良いので整えてみたり大好きなオブジェや

お花を飾ってみる、チェストを移動させてその上にランプを

置いて灯してみる・・・。

なんだっていいのです。

まずピンと来てすぐできるワクワクすることから始めてみましょう。



その小さなコーナーを眺めると思わずニンマリしてしまう♪

そうするとモチベーションも上がってきます。


1コーナーできたらまた次の1コーナー・・・

その楽しさを味わうと、徐々にエンジンがかかってきますよ。



a0359758_11493910.jpg

我が家のお気に入りの1コーナーはここ♪

深夜になって、この怪しげ(笑)な陰影がたまらなく

好きです。


好みはひとそれぞれ。


あなたのお気に入りを見つけよう~♪


PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++











[PR]
by PinoStyle | 2016-07-22 11:55 |  +模様替え

おうちカフェごっこ。

暑い日が続いていますね。
いかがお過ごしでしょうか。


おうちで過ごすとき
少しでも涼しく感じる工夫ができたらいいですね。


我が家は、エアコンが苦手なのでご来客の時以外
窓全開で自然の風&扇風機&団扇という原始的な生活を
しております(笑)


乗り物や建物によっては、かなりエアコンが効きすぎて
カラダを冷やしてしまいがちですから
夜は、夏もゆっくりお風呂でカラダを温めてくださいね。


我が家では昨年から「珈琲ゼリー」が登場しています。
珈琲ゼリーの上にアイスをのっけます。
どちらも自家製なんですよ。


昨年大好きなY子さんから伝授してもらったレシピ。
大人味で、シンプルで簡単。
それなのにおもてなしには最高なんです。


今年もすでに何度も作っておもてなしに。


本格カフェやパテシエさんのように凝ったことはできませんが
ちょっとだけ手間をかけて、手づくりするってココロが
こもって、お客様も喜んでくださいますよね。


頑張りすぎないのが、楽しくつくれるコツ!かなって思います。



a0359758_23005612.jpg


アイスは、美味しい卵と生クリームとお砂糖でできちゃいますよ♡


おうちカフェ♡
愉しんじゃいましょ。


PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江












[PR]
by PinoStyle | 2016-07-21 23:03 | ●おいしい

インテリアコーディネーターとして培った永年の経験をベースに「人生を輝かせる♪お部屋カウンセリング」を中心に、より豊かな暮らしのお手伝いをしています。


by PinoStyle