【目線を変えてみる】

いつも通る道も、逆方向から歩いてみる。

ちょっと回り道をしてみる。


車で通り過ぎるばかりだった場所も

自転車や徒歩でゆっくり通ってみる。。。



お昼間にしか行ったことのなかった場所に

夕方や夜に行ってみる。。。



ぼんやり見ていた景色をじっくり意識して

観てみる。



日常のなかの非日常体験。


すると。。。


いままで気づかなかった世界が見えてくるよ。

身近にも素敵な発見がいっぱい。




事実は一つ。

どこから見るかで全く違ったものに見えてくる。



ただ目線を変えるだけ。



毎日暮らしている「いまのお部屋」もね。


a0359758_16525306.jpg

PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









[PR]
# by PinoStyle | 2016-07-26 17:44 | ●思うこと
晴れの日が続くとお洗濯がパリッと気持ちよく

乾くので、ココロもウキウキしてきますね。


恥ずかしながら。。。わたくし。。。

ソファに置いていたウールのブランケットを

やっとこさ洗って干しました。(季節は真夏(笑))

梅雨時期には洗うのを憚られついつい後手後手に

なっておりました。

丸洗いして乾くと本当に気持ちいいですね。




さてさて・・・

きょうの本題です。

「お部屋を素敵にしたい気持ちはあるんだけど、あっちもこっちも

大変な状態でいったいどこから手をつけてよいのか見当がつかないの」

とよくご相談を受けます。


そしてお片付けも溜まってしまうとうんざり。


片付てから・・・と思うと、それだけでやる気も失せて

手つかずになってしまいがちですね。


そんなときは

いまのおうちの中で、「ここだけは好き♪」というコーナーを

見つけてみましょう。

小さな1コーナー(90センチ幅くらい)でいいのです。



まずは、そこだけで良いので整えてみたり大好きなオブジェや

お花を飾ってみる、チェストを移動させてその上にランプを

置いて灯してみる・・・。

なんだっていいのです。

まずピンと来てすぐできるワクワクすることから始めてみましょう。



その小さなコーナーを眺めると思わずニンマリしてしまう♪

そうするとモチベーションも上がってきます。


1コーナーできたらまた次の1コーナー・・・

その楽しさを味わうと、徐々にエンジンがかかってきますよ。



a0359758_11493910.jpg

我が家のお気に入りの1コーナーはここ♪

深夜になって、この怪しげ(笑)な陰影がたまらなく

好きです。


好みはひとそれぞれ。


あなたのお気に入りを見つけよう~♪


PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++











[PR]
# by PinoStyle | 2016-07-22 11:55 |  +模様替え

おうちカフェごっこ。

暑い日が続いていますね。
いかがお過ごしでしょうか。


おうちで過ごすとき
少しでも涼しく感じる工夫ができたらいいですね。


我が家は、エアコンが苦手なのでご来客の時以外
窓全開で自然の風&扇風機&団扇という原始的な生活を
しております(笑)


乗り物や建物によっては、かなりエアコンが効きすぎて
カラダを冷やしてしまいがちですから
夜は、夏もゆっくりお風呂でカラダを温めてくださいね。


我が家では昨年から「珈琲ゼリー」が登場しています。
珈琲ゼリーの上にアイスをのっけます。
どちらも自家製なんですよ。


昨年大好きなY子さんから伝授してもらったレシピ。
大人味で、シンプルで簡単。
それなのにおもてなしには最高なんです。


今年もすでに何度も作っておもてなしに。


本格カフェやパテシエさんのように凝ったことはできませんが
ちょっとだけ手間をかけて、手づくりするってココロが
こもって、お客様も喜んでくださいますよね。


頑張りすぎないのが、楽しくつくれるコツ!かなって思います。



a0359758_23005612.jpg


アイスは、美味しい卵と生クリームとお砂糖でできちゃいますよ♡


おうちカフェ♡
愉しんじゃいましょ。


PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江












[PR]
# by PinoStyle | 2016-07-21 23:03 | ●おいしい
夢をかなえる♪「インテリア♡ビジョンボード」
ワークショップを開催します。


憧れのお部屋や夢を叶える効果もある「ビジョンボード」は
いま、感度の高いおしゃれな女性の間でも流行中です。


「ビジョンボード」って・・・?

自分の夢や理想のお部屋を目に見える形(写真など)に集めたもの


欲しいもの、理想のお部屋、なりたい自分などのお気に入りの
イメージ写真や雑誌の切り抜きなどをボードに貼って作ります。
a0359758_10004856.jpg

目に見えない夢を目に見えるボードにまとめてゆくことで、ぼんやりと
していた目標が明確になり、ボードを毎日眺めることで潜在意識に
インプットされて実現を促すことができます。


また、ピンっときたお気に入りのものを集めるのでワクワクな気分になり
ポジティブになれるというメリットもあるんです。


切って貼るという一見とてもシンプルな作業ですが、自分の心と
向き合う大切な時間となりますよ。
作成中は自分の世界に入り込みいろんな閃きも湧いてきます。

a0359758_16414398.jpg
自分ひとりで向き合うだけでなく、ワークショップで同じ時間を過ごし
夢をシェアすることで、夢実現のスピードが早まるでしょう。
a0359758_16413503.jpg


ビジョンボードを作り始めると「自分は何が欲しいのか?」
「自分は本当はどんな暮らしがしたいのか・・・?」が見えてきます。

a0359758_09584072.jpg


a0359758_09575504.jpg


そして、作ったビジョンボードを毎日見続けることで脳がインプットしていき
知らず知らずのうちに、ワクワクに意識が変わり行動も変わってゆきます。


このワークはエネルギーワークなので、誰と、どこでがとても大切です。


いつか・・・ではなく、いま一歩を踏み出して理想の暮らしを
引き寄せましょう。


●ワークショップでは、理想のお部屋づくりのポイントも
アドバイスします。


【お申し込みは】➡
こちらまで
(★お手数ですが「7.23」ビジョンボードと明記くださいませ)

 ★受講されたお客様のご感想はこちら


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日 時: 7月23日(土)10:00~12:30
         
場 所: 広島市中区(お申込み後、お知らせいたします。)

参加費: 7,000円 *当日頂戴いたします。
      
定 員: 4名様

持ち物: ★お好きなインテリア雑誌・カタログなど。
            (切り取ってもよいもの)

      ★パソコンから好きなインテリア画像をプリントしたもの。
      (当日までにピンっときたものをどんどん集めてきてください。)
          
      ★ はさみ・のり・両面テープ など

講師プロフィール 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江


[PR]
# by PinoStyle | 2016-07-09 01:41 |  +レッスンのご案内
雨が続いています。


暫く仕事が立て込んでいて

手抜き料理が多かったここ最近。



我が家は毎週有機のお野菜やお肉・お魚を

届けて戴いているのですが、今週はたくさん

平飼い卵が余ってしまい、在庫消化で何かを

作ろうと思い立ち、パソコン業務の傍ら

キッチンでごそごそ始めてみましたよ。




まずは、自家製マヨネーズ

続いて手づくりアイス&珈琲ゼリー。




そして、初めてのシフォンケーキに挑戦。




ストックの米粒とカラダに優しいオイルと卵で

フワフワのシフォンケーキが出来上がりました。

本当はもっと高さが出るんだと思うのですが

自己流にしては上出来かな・・・と自画自賛(笑)




⇩  こんな感じですよ♡

a0359758_00511687.jpg


アイスができあっがったところで、BIOのキウイをあしらって

プレートにしてみました。


おうちカフェ風。


a0359758_00511238.jpg


夜は、旬のトマトを冷たく冷やして

白だしのジュレに乗っけてみました。


以前お店で食べて美味しかったので

真似っこです。



a0359758_00512104.jpg



なかなか好評でした。


包丁でしっかり切れ目をいれておくと

食べやすいかも。



雨降りの日はいつもより丁寧にお料理

するのもいいですね。



おうちカフェしようかしら。。。なんてね♡



PinoStyle
暮らしスタイリスト
山田真佐江

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★【随時受付中】Happyになる♡「お部屋+ココロの模様替え」のカウンセリングこちら
★PinoStyleへのお問合せはこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









[PR]
# by PinoStyle | 2016-07-09 01:27 | ●おいしい

インテリアコーディネーターとして培った永年の経験をベースに「人生を輝かせる♪お部屋カウンセリング」を中心に、より豊かな暮らしのお手伝いをしています。


by PinoStyle